すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

コメントいただいてるのにお返事してなくてすみません。

マーがまた昨晩、熱を出しました。

先週月曜に中耳炎と風邪で薬をもらい
先週木曜に検診がてら診て貰ったら治ってる、と薬も出なかったんですよ。

それが金曜の夕方から色のついた鼻水(感染してるやつ)が出て
土曜には咳が出始めたんです。

夜も寝苦しそうでした。

で、昨日の朝、起き抜けに38度あり、でも日中下がり
「明日医者に一応いってみるか」と思っていました。
夕方から機嫌が悪くなり、熱が出始め
やっぱり38度まであがってしまいました。
一晩冷やしたり、なだめたり、だっこしたりして過ごし
今朝には熱も下がっていました。

でも咳とはなみずがあるんで医者に。

「気管支炎の心配あるので」

え?

また新手の風邪を貰った?
それともこないだの風邪の続き?


てことで

・セフィーナ細粒(抗生物質)
・ぺリアクチンシロップ(抗ヒスタミン剤。鼻水止め)
・ムコダインシロップ(痰切り)
・アスベリンシロップ(咳止め)
・ホクナリンテープ(気管支拡張剤)

をもらってきました。
シロップ三種は一本に混ざっています。
ホクナリンテープは私も気管支が弱いほうで何度か貰ったことがありますが、マーのは赤ちゃん用だけあって、すっごい小っさいです。

そういえば。
診察してもらったのに、なぜか御代はなし。
薬が無料なのはわかるけど、診察料は??


マーは今、薬を飲んで楽になったのか、副作用の眠気なのか、ぐっすり眠っています。

私もこのすきにゆっくりさせてもらおう・・・。


****

それにしてもここのところついてません。

先週木曜に検診に行った帰り道、縁石にタイヤを擦ったらタイヤの横が裂けてパンク。
修理で7000円ちょっとかかりました。

さらに昨日、旦那が仕事に関係する資格試験を受けに行ったのですが、交通費に持たせたお金のお釣り(5000円以上)を・・・落としちゃったそうで。

ぐぬぅ。。。

マーも風邪が長引くし、それ以上に私も風邪が長引いてるし。

どうしたものかな。
スポンサーサイト

コメント
お大事にしてくださいね♪
具合大丈夫ですか?
そんな私もちょっと軽い風邪を引いてました。
久し振りに伺ったら、マーくんもふくろうさぎさんも風邪長引いているようで…。
今回つくづく思ったのは、具合が悪くても母親業は休めないって事です。
ふくろうさぎさん、隙をみて少しでも体を休めてくださいね。
お二人が早く良くなりますように…。
2005/11/14(月) 15:50:49 | |サマツ #-[ 編集]

読んでてせつなくなりました>w<
マーくんの熱も心配だしふくろうさぎさんの風邪も心配。。
はやくよくなりますように、祈ってます!
あったかくして寝られるだけ寝てくださいね。
2005/11/14(月) 17:33:43 | |ふみまる #-[ 編集]

あらら・・・風邪はやってますね。。。
最近またぐっと寒くなってきましたしね。

早く良くなりますように゚・*:.。. .。.:*・゜
2005/11/16(水) 00:37:11 | |まつり #-[ 編集]

ああー!大丈夫ですか??ずっと長引いてるんだねぇ・・。お大事にね・・。
お金を落としちゃったなんて・・・うちにしてみりゃ大金です!!!
2005/11/16(水) 13:45:24 | |ともつん #-[ 編集]

サマツさん、ふみまるさん、まつりさん、ともつんさん コメントありがとうございます。
お見舞いの言葉もありがとうございました。
お陰で少しづつ快方に向かっています。
マーはまだ鼻たらしてたり、時々喉がゴボゴボ言ってますが、それ以外は元気に遊ぶようになりました。

私の咳もまだ少し残るものの、だいぶ楽になりました。

サマツさんのコメントにもあるように、母業には休日も祝日もありません。休みたい時に休めないことも多く大変ですが、全ては順送り。自分の親がそうやって私を育ててくれたんですもんね。
がんばらなくちゃです。はい。がんばります。
2005/11/16(水) 15:23:23 | |ふくろうさぎ #-[ 編集]

ついてないねぇ
それにしても、また風邪をぶり返したなんて大変だ!
うちのおにくちゃんも温泉を目の前にしてぶり返したっぽい…
今年の風邪は長い上にけっこう大流行してるからたちが悪いなぁ
2005/11/17(木) 14:20:09 | |ふくぶくろ #-[ 編集]

我が家も風邪に負けております。
40℃越えしました。
私もなんか喉が痛いし鼻水ジュルジュルだし。
早く風邪菌、どっか行ってほしいなぁ。。。
2005/11/17(木) 21:31:15 | |日向日和。 #-[ 編集]

>ふくぶくろさん
ようやっと二人とも回復しています。
おにくさん、旅行までによくなるといいですね。
今年の風邪は喉にくるのと、お腹にくるのがあるみたいですね。
ふくぶくろさんもおにくさんから風邪もらわないように気をつけてくださいね。

>日向日和さん
あらあら。そちらも風邪ですか。本当に今の季節は風邪が流行りますね。
重くならないよう、早くお医者さんにかかって薬を飲んだほうがいいですよ。
今回、自分の風邪を後回しにして、後で倍返しになってしまい、本当にそう思いましたよ。
2005/11/17(木) 22:55:20 | |●おへんじ● #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/115-1afd837e
トラックバック
