すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

えーと。
また一週間あいてしまいました。

というのも。

前2週間、風邪ぎみのを
「どうせ医者行っても薬飲めないんだし」と思い医者にもいかず
テキトーにだましだましやってたツケがまわってきたんです。

日曜(30日)の晩から微熱が出始め、火曜日の昼には38度5分。
マーの世話どころか、自分の世話すらできない始末。

仕事中の旦那に早退してもらい、医者に行くことにしました。

病院や個人医院に電話して「授乳中なんですが」と言うと
「ウチでは診られない」とどこも断ってきます。
「産婦人科なら授乳に差し支えない薬出してくれるのでは?」と言われ
久々(1ヶ月検診以来)に婦人科へ行きました。

・PL顆粒
・フロモックス(抗生物質)

が出ました。

飲み始めてから高熱は下がったものの、未だに咳が治まらず、微熱も下がりません。
ま、咳き込んでるから微熱でてるんだろうけれど。

・・・というのが私の近況。


で、マーの近況。
昨日の朝、障子に掴まって立ってたのが転んでしまい、下まぶたをぶって、腫らしてしまいました。
切り傷もできてて、痛そう。
私はまだ咳が酷く、とても運転できる状態でなかったので旦那に仕事遅刻してもらい、小児科につれていってもらいました。

幸い傷も浅く、大事にはならなかったのですが、傷を拭いてテープを張るときにマーは大泣き・大暴れをしたようです。
私が自分のことで精一杯で、マーをきちんと見てなかったから怪我させてしまったようなもので、申し訳なく思いました。
目の下って、痛々しくて。可愛そうなことをしてしまいました。

・・・というのがマーの近況です。
あ、あとやたらここ数日、支えなしで立ちます。すぐ座りますが。

などといってるうちに、明日でマーは10ヶ月になるのね・・・早いなぁ。


スポンサーサイト

コメント

大変でしたねーって今もまだ体調すぐれないんですよね。今日も暖かかったしおよく分からない気候が続いてますが体お大事にです!コメントどうもありがとうございました!とうとう1歳。もう幼児です・・。嬉しいような寂しいような。マー君目の下大事にいたらなくってよかったです。あまり自分を責めないでゆっくり休んでくださいね。パパにあまえちゃってくださいね
2005/11/05(土) 22:33:25 | |big-baby #-[ 編集]
私は鼻&咽死亡中
熱が出ないもんだから医者に行かず、
だんだん酷くなってきた。私の風邪。
普通に内科受診したら漢方薬くれた。
これなら授乳中でも大丈夫ですって。
医者の言葉を鵜呑みにして飲んでるけど、よくならないよ~。
お互いツライね、やっぱ健康第一!!

マーくんの傷、きっとすぐ治るって。
こどもは新陳代謝が妬ましいくらいにいいから。
ちひろも窓の冊子に顔からダイブし、
ヤーサンみたいな一筋の青あざが出来ちゃった。マジックで線書いてみようかしら。ウププ。
2005/11/06(日) 15:55:42 | |ちひろの母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/109-32e5ccca
トラックバック
