すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

体調がいまひとつだったり
いろいろごたごた話をもちかけられたり
さらにマーの帽子を編んだりしてました。

またサボってたし・・・。



記事に書こうと思う出来事はなんどかありました。

・お風呂の中で初うんち!
 ほんのひとかけら。でもちょっと複雑・・・w

・にゃいにゃいブーム
 ここ数日は暇さえあれば「にゃいにゃいにゃいにゃい」言ってます。
 意味はわからない。

え? あんまりたいしたことじゃない?
そうですね・・・orz

あとは・・・。
今日の晩、はじめてマーが「おかわりクレ。」と大泣きしました。
離乳食です。
今までこんなことなかったんです。
食べたくないといって泣くことは多々ありましたが。

今日はソフト麺を和風スープで煮たものでした。
人参、かぶ、小松菜、たまねぎを入れ、柔らかく似ました。
いつもよりもちょっとしょっぱいかな?
大人でも食べられそうだもんなぁ、食べないかも?なんて思っていたのに、100グラムもぺろっと食べました。
この量も初めてでびっくり。

ソフト麺、意外といいかもしれません。
また生協で見つけたら買おうっと。



不思議なキャラメル


三枚目でマーが覗いてるのが、四枚目に映ってる天使。
ホログラフっていうのかな?
そこに実際は無いのだけど、立体的にあるように見える、アレです。

マーは何度も掴もうとしたり、齧ろうとしたりしてるのに、手を出すと何もないので不思議そうにしてました。

面白かったなぁw
スポンサーサイト

コメント
大丈夫?
体調完全復調しましたか?
冷え込みが厳しくなるので御一家で
気をつけてくださいね。

お風呂でウンチとはいやはや。
我が家の小僧はお風呂の中でおもむろに
いじっています。
そして『シャ~ッ』と。
癖になったら困りますよね。。。
2005/10/28(金) 08:20:23 | |日向日和。 #-[ 編集]

ふくろうさぎさん風邪ですか?
お大事にしてくださいね
麺100グラムってすごーーい!
沢山食べてくれると嬉しいですよね!
2005/10/28(金) 13:29:34 | |おちゃ #-[ 編集]

うちも、にゃいにゃい いいまくってます。かわいいですよねーー後はまんまんま?といってます。最後が声があがるからクエスチョンなかんじでいってます。まーくん、離乳食いっぱいたべてくれてるんですね。いいことですねーたっちもめっちゃしてるし!大ちゃんもたっちからあっというまに歩き出しました。よぼついてるけど数メートル歩きます。所でソフト麺ってうどんみたいなの?
2005/10/29(土) 15:08:15 | |big-baby #-[ 編集]

お風呂うんちはまだ未体験ゾーンですわ(´∀`*)
外でされたらアレですが、自宅なら大丈夫☆
・・・微妙ですが(;´Д`)

キャラメルでかっ!!Σ(゚Д゚;
合成かと思いましたわぁ。
2005/11/01(火) 00:53:14 | |まつり #6x2ZnSGE[ 編集]

でかいキャラメルおいしそう!
でなくて面白そう!!
ソフト麺って何だろ?
今度生協で探してみようかなぁ
ジャンボキャラメルもあるかなぁ…(;゚∀゚)=3ハァハァ
2005/11/01(火) 19:33:58 | |ふくぶくろ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fukurousagi.blog15.fc2.com/tb.php/107-25a4c0be
トラックバック
