すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker

マーちゃん。

下の歯、5本目と6本目が顔を出しました。
左の犬歯とその隣です。
早ぇえよ・・・。

歯磨きダイキライのくせに。




****


マーちゃん。

あんよがスピードアップ。
よたよたよた・・・ととととととととと・・・ずがんっ(転ぶ)
もっと足腰鍛えてから、走れ。

後ずさりもゆっくりね。


****

マーちゃん。

昼寝から覚めるの、早ぇえよ。
もーっとゆっくり寝てておくれよ。
たまにはお母さんだって自分のことしたいよ。

爪切っただけで起きるとか、やめれよぅ!

マーはだんだん手先が器用になり、いたずらも高等化してきました。


洗濯物を干そうとすると、カゴの中の洗濯物を一枚一枚引っ張り出します。
それは以前からやっていたのですが、最近はその湿った洗濯物を思いがけないところへ隠します。
それがなぜか、私の下着の確立が高いのです・・・orz

テレビの裏側の細い隙間へ手をつっこんでいるなぁと思いつつ、家事をしていて忘れていました。
翌日、ふとテレビの裏を見たら・・・私のブラがぁぁ・・・生乾きのまま、落ちてました。

テレビ台の中に靴下がしまってあったことも・・・。




またある日のこと。
最近足がしっかりしてきたのか、背伸びがとても上手になったのをいいことに、今まで届かなかった棚の上に手を伸ばし、サインペンを掴んだようです。

母がパソコンを構っている間に、テーブルに殴り書きしてました。
キャップもけっこう固いはずなのに、ちゃんとあけてました。
その外したキャップを飲み込んだりしてなくて安心しましたが、これからはまた一段高いところへ物を置かなければいけません。
気をつけなくっちゃ・・・。



そしてもう一つ。

器物損壊の現行犯

↑うまい具合に?目線入っちゃってるし。器物損壊犯めぃ。


障子破りがまた一段と上手くなりました。
以前は少し破れているところを見つけて、そこに指をかけて破っていたのが、最近ではきちんと貼ってあっても、自分の指で穴を開けて破ります。

もう我が家は破寺状態です。
時々、「あれ? マーがいない?」と思うと、障子から手だけが伸びてきてて・・・。

きゃーーーっ、志村ーーーっ、後ろ後ろ!! 状態。

怖いよ。・・あと視線を感じて振り返ったら、障子穴から覗いてたりして。
あんた、変態ですか? と。



これからもっともっと、いたずらはエスカレートするんでしょうね。
母も頑張って、マーと戦わねば・・・。

きょうは、誕生したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんだ様」が書きました。

最近、だいぶあんよも上手になってきた、マー。
広い畳敷きの場所なら、時々立ち止まりながらも、30歩~40歩歩くこともできるようになった。

こうなってくると、気になるのが、靴。

買い物に行った時など、カートを嫌がり、抱っこし続けるのがかなり苦痛になってきた。

自分で歩いてくれたらなぁ・・・ん? 靴履かせて、時々抱っこに疲れたら地面に下ろせばいいのでは?
そう思って、とうとう靴を買った。

マーのファーストシューズはこれ↓

 gtf


IFME(イフミー)という靴です。

いろいろとネットで調べて、この靴と、アシックスのスクスクのどちらかにしようかと思い、両方置いてあるお店へ。

両方履かせてみて、マーが上手にあるけた、イフミーにしました。
見た目はアシックスのほうがかわいかったんだけどなぁ・・・。
あと、ニューバランスのベビーシューズもかっこよかったなぁ・・・。
もっとあんよが上手になってたら、いろいろ靴のおしゃれもできそうだなぁ。






家に帰ってから、また履かせてみました。

どうやら靴の裏側が気になるようです(笑)

早く暖かくなって、たくさんお外を歩けるようになるといいなぁ。

ぱんだ様がほんとうに誕生された!
ふくろうさぎは誕生した?
きょうぱんだ様は、ほんとうっぽい誕生した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんだ様」が書きました。

とうとう、マーも1歳になりました。

毎月の誕生日が来るたびに「早いもので」といい続けてきましたが
ほんとうにこの1年間、あっという間でした。


     続きを読む

ととと。とうとう明日、マーは1歳になります。


って。あ。みなさん遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



さてさて。
怒涛の1年間でした。
早かったわぁ・・・。


泣いて、母乳を飲んで、眠るだけ。
体はぐにゃぐにゃのふにゃふにゃ。
3500グラム。50センチ。


それがあれよあれよという間に育って


ウソ泣きし、子供の泣き声で泣き、思うようにならないとカンシャクを起こし。
離乳食はいまいち食べが悪いけれど、おやつならもりもりと食べ、ストローで野菜ジュースを飲み、さらに母乳もしっかり飲む。
眠っても時々夜泣きをして親をてこずらせる。
体は引き締まって、足も手も力が強い。
10キロ。80センチ近くになりました。


子供の成長ってすごいです。

子供に負けないくらい、母親・父親は成長したんだろうか?


またこれからの1年がとても楽しみであり、とても怖くも思います。



***

明日は誕生日なのに・・・何も用意してません。
帰省やら年始回りやらでバタバタしていたもので・・・。

どうしよう~~~。

こないだ、ふくろうさぎが
こんなに豪華な理解は今年が最後かも・・・(笑)***また来年のクリスマス。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんだ様」が書きました。

20060101002710
携帯から送るテスト
誰も居ねぇん。

