すくすく*まっすぐ

2005年1月生まれの男児と暮らす日々のあれやこれや


Lilypie Baby Ticker
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは今日のメイン記事ではありません。(下にあります。)
あまり育児ブログらしくない話です。

ふと「今日初めて」気づいたことを書きます。

(なお、この記事はたぶんすぐ消すと思います)
     続きを読む
スポンサーサイト

世界中では、3秒に1人のこどもがなくなってるのだそうです。





自分が子供を持ってみて、身にしみるようになった気がします。

自分の子供が楽しそうに遊んでる、その3秒に1人。
すやすやと寝息をたて眠る、その3秒に1人。
世界中の子供が天国へ旅立つのです。


*************************

なぜとつぜんこのようなことを書いたのかというと。

いつものように子育てブログめぐりをしていて
いち君ママさんの記事を読んだからです。


以前、テレビで日本や世界の有名人達が腕に白いバンドをつけて
指を鳴らすCMを見ました。
記憶に残ったものの、日々の生活の中で忘れかけていました。
その白い腕輪のことが、記事にかいてあったのです。


その白い腕輪をつけているのは
「ほっとけない世界のまずしさキャンペーン」の取り組みなのです。

3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。

THE WHITEBAND PROJECT


サイトのほうへは、このブログのカレンダーの上に貼ったバナーから行けます。
行って、詳しいことは読んでみてください。
そしてクリッキングフィルムも見てみてください。
指を鳴らすCMの意味が、そのフィルムをみて初めてわかりました。

ホワイトバンドはWebやタワーレコード、雑貨屋さんのフランフランで購入できます。

私は田舎ずまいなのでwebから購入します。



明日からスタートの予定。
とりあえずテストです。
     続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。